最寄りの駅にデイリーヤマザキが出来た

前々から駅前あたりで工事をしていたのですが、ついに私の家の最寄りの駅にコンビニが出来ました。

20151220163709

といいつつ、5年前ぐらいに一度CDショップが潰れましてその跡地に、CDショップと同じ広さのコンビニが出来たのですが、坪単位の売上が悪かったのかどうかわかりませんが、1年ちょっとぐらいで無くなってしまいまして、タバコを買いに行くにも車で行かないといけないという生活をしていたのですが、ついに駅前にコンビニですよ奥さん。

といいつつも、普段電車で会社に通っているわけでもないので、出張とかの時にちょっと立ち寄れるかなぁぐらいかとは思いますが、それの副産物として灰皿がお店の端っこの方に設置されたのよね。

10年前ぐらいは灰皿が設置されていたのですが、いつの間にか無くなってしまい、電車を逃してしまった時に時間つぶしにタバコを吸うにも・・・と思っていたのですが、バシッと灰皿が設置されるようになりまして、これで多少は市民権を得ることが出来たかなと思います次第。

それにしても駅前にコンビニでやったーとかどうなんだろうと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください