続々・foltia anime lockerの録画データが壊れていた ← 解決編

先日の投稿の解決編。

どうしたものかなぁと無益なネタを投稿してみたのですが、捨てる神あれば拾う神ありというところでしょうか。

コメントいただきました、Nisplusさんのコメントを参考に試してみることに。

使用するのは「b25」で使うときにはこんな感じで。

b25 スクランブル解除したいファイル スクランブル解除した後のファイル名

って感じで。

んで、お試しってことでfoltia anime lockerの設定ファイルにあるブラウザ上で操作できるターミナルからコマンドをバシバシ叩いて見るわけで。

が、ちょっと問題がありまして、今回スクランブル解除したいファイルはfoltia anime locker上からすでに削除してしまって他のところに保存していたために、どうしたものかとちょっと悩んだのですが、NASの領域にぶっこんでおけばサーバー上でできるんじゃね?ってことで、まずはスクランブル解除したいファイルをNAS領域に放り込むわけで。

そのあと、そのファイルの在処を探すわけなのですが、初期設定で何かと設定したような気がするのですが、別トラブルでいろいろやった結果記録をちゃんと残していないという低堕落。

うーんといろいろ探っていましたところありましたありました。

/home/foltia/php/tv/nas

この一つ上のディレクトリに保存しているファイルが有るみたいね。

今度うまく行かなかった時には元データをそのまま変換しちゃってすり替えてしまえば事なきを得そうな感じ。

で、早速NASに保存しているデータのスクランブル解除をして見るわけですが、無事に0%からだんだんと数字が上がっていきますよ奥さん。

1時間番組が10分少々で無事に処理が完了しまして、早速VLCで再生してみたところ・・・バッチリ(/・ω・)/

これでいちいちサーバからB-CASカードの抜かずにサーバ上で全部事を済ませることができそうです。

それにしてもインターネットの端っこでぶらぶらしているような日記帳にコメントいただきましたNisplusさんには感謝感謝です。ありがとうございました。

3 COMMENTS

ss

b25 をやってみるのですが、failed on ARIB_STD_B25::set_b_cas_card():code = -8
と出ます。BCASはさしてて、他の番組はデコードできてますが、理由がわからず困っております。

返信する
ss

失礼しました。ファイル名のせいのようです。

b25 ./-1–20180120-1800-151.m2t ./b-1–20180120-1800-151.m2t
でエラー出てましたが、数字始まりのデータで試すとデコード出来ました。

返信する
tsurupon

自己解決されて何よりです。頭に – が入っていると、パラメータと扱われちゃうみたいなのでちょいと細工が必要みたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください