恒例の温泉旅行 in 登別 石水亭

というわけで、今年も両親と温泉旅行なわけで。

今日は親父が現場に洗濯物を取りに行きたいってことなので、すぐに高速道路に乗らずに下道で札幌駅近くまで移動するわけで。

で、途中の道中ですが滑る滑る。

遠い昔に冬道運転したときに縁石に乗り上げてしまいまして、駅前のロータリーで360℃ターンを決めてしまうという低堕落から一度も冬道ハンドルを握ったことは無いのですが、動画のとおり運転しないことを強く心に誓いました次第で。

んで、洗濯物を無事にゲットし、いざ登別へ。

今回のお宿は石水亭。

現地に到着しましたところ、親父が来たことがあると言っていたのですが、最終的に私が居ない時に一度泊まったことがあるという結論になりました次第。

お部屋はベッドと和室がある和洋室ってやつなのですが、最近和室オンリーのお部屋が多かったので、これだと寝たい人はベッドでゴロゴロしたい人は和室エリアでとすみ分けが出来ますため、非常に部屋が広く感じるなぁと。良いでは無いですか。

20151227144930

その後すぐにお風呂にダッシュ!
チェックイン可能時間ギリギリに行ったこともあり、お風呂はまだガラガラ。

ただ出てくるときには、日本語ではない言葉が一杯飛び交っていましたが、中国語じゃない言語もあったような。
顔立ちとか見るとアジア系の旅行者も結構増えているみたいですな。

でもってゴロゴロ過ごしながら夜ご飯の時間を待ちまして、レッツ夜ご飯。

20151227180728

今回は、バイキングだとちょっとあわただしい感じになっちゃうので、部屋食がいいなぁと話をしていたのですが、部屋食のプランが見当たらず、レストランで半分バイキングってことだったので、どんなもんかしらと思いましたところ、一通りのお食事は用意されているのですが一部はバイキング形式でどうぞって話みたいで。

みんなでワサワサ食べ物の周り集まる感じではなく結構落ち着いた感じでお食事することが出来まして満足満足。

次からはバイキング形式ではなく、レストラン食ってのも良いかもしれませんな。

その後はテレビを見ながらいつもどおりダラダラと時間が過ぎるのを待ちますとまぁいつもどおりの温泉旅行を満喫しましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください