高専の同級生と飲みに行こう

というわけで、夏休みはゴルフ三昧のために最近友人にかまってもらうのは決まって冬休みになっております次第なのですが、今日は学生時代の友人と呑みに行くことに。

で、最近おっさん化現象が加速しているので17時に集合して、終電にはちゃんと帰りましょうということで、17時集合で飲み会開始。

最初のお店が2時間制だったので、1次会は2時間で終わりまして次に移動することになるのですが、4人いるんだし麻雀でしょってことで、札幌駅を出てすぐのところにある雀荘に行くわけで。

20160102192508

自動雀卓でやるのは久しぶりだなぁとウキウキしながらスタートするわけなのですが、店内は結構な台数の卓があるのですが8割方埋まっている状態。

結構人集まるものなのね。

で、早速東1局からテンパイじゃんってことで、リーチを掛けるも実は雀頭が無くていきなりの罰符。
おおぅ、これは落ち着いてやらねばと思ったのですが、その後ビールが美味しいねぇとビールをガバガバ飲みながらやりましたところ、結局これを含めて3回空リーチでお支払いをするわけなのですが、その結果がこちら。

20160103030825

一番右が私めなのですが、今年は出だし好調の様子です。

んで、久しぶりの麻雀は思ったよりテンションが上ってしまいまして、結局午前3時過ぎまで遊んでしまいました次第。

他のメンバーは奥様各位へ早く帰る予定だよぉと連絡していたそうなのですが、思ったより夜頑張れるものだなぁと思いました次第で。

来年も同じようにかまっていただけるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください