手稲を歩いてみよう

今日は中学生時代の友人と飲みに行こう!ってわけで、昼から飲みに行きましょうかって話をしていたのですが、昨日の帰りが遅かったこともあり、結局昼過ぎからのスタートに。

んで、親がもう仕事始まっているために、歩いて向かうわけなのですがその道中こんな感じ。

20160103124142

今日は±0℃ということで比較的暖かいわけなのですが、その弊害として道がつるっつる。
北海道を出てからもう13年経過しているわけなのですが、久しぶりの雪道というか氷道を歩くと、もう滑って滑って。

途中歩道が斜めになっていたりするとその方向に流れちゃうし、上り坂のところは前に進めないしで、すっかり本州の人間になってしまったなぁと思います次第で。

で、まずは初詣でもしに行きましょうってことで、手稲神社に。

参拝が終わりました後、おみくじを引いて見るわけですが、結果がこちら。

20160103132032

20160103132036

中吉って割には全体的にそれほど良いことが書いているわけでもなく。
今年もそんなもんなのかしらね。

その後、飲み屋さんを探すわけなのですが、まぁ昼間の手稲にこの時間からやっているような飲み屋さんは無く、適当にお店を歩きまわりまして、ファミレスでビール一杯飲みながらご飯を食べて解散とかなりライトな感じに相成りましたとさ。

帰宅後、ちょっとつかれたなぁと思ったらすぐに昼寝をしてしまったわけなのですが、これは明日下半身中心にバッキバキだろうなぁ・・むぐぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください