続・2台目のSculpt Ergonomic Desktop

先日キーボードの設定が完了しましてから、Macに接続してバシバシ使うようになったのですが、長らく文章をバシバシ打ってみるとどこらへんがダメなのか見えてくるわけなのですが、前回購入したものに比べて全体的にキーが重いせいか、全体的に強く打ってあげないといけない感じ。

で、その中でも「Y」のキーがはいりにくいというか普段から人差し指のさきっちょの方にあるキーはかなり軽く押しているみたいで、結構打ち損じが多いみたいで。

キーボードの構造の都合上、全部が全部ちゃんと動かすの難しいのかなぁと思う次第なのですが、入力が効かないってのは結構なストレスですなぁ。

これだったら「;」キーがチャタリングするほうがまだマシだったかも。

あと、自宅で使用している机が、会社よりちょっと高めみたいで、アームレスト下にあるのを外して使うぐらいがちょうどよいみたいで。

まぁ使っていけばそのうち慣れてくるかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください