PS4のFacebook連携機能が無くなっちゃった

先日、PS4のバージョンアップがあったみたいなのですが、更新情報を眺めていましたところ、Version3.57でFacebookの連携機能のサポートが終了しちゃったようで。

別に良いんじゃないってところかと思うのですが、PS4ってPS Vitaと違ってメーラーアプリが無いので、画面のキャプチャデータを引っ張りだすのにFacebookに向けて自分のみ公開にしてPS4からデータをぶっこ抜いていたのですが、それができなくなっちゃうのかぁと。

代わりにTwitter使えばいいかなってところではありますが、自分のみ見えるようにツイートなんて出来ないので、一度公開されちゃうし、どうしたもんかなぁと。

多分USBメモリとかぶっ刺してあげれば良いのでしょうが、それも面倒だしなぁと思いつつ。

ってわけで、結構衝撃だったわけなのですが、そのうち慣れるかしらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください