お掃除 & 運動をしよう

来週末もしかしたらお客さんが来るかもしれないってことで、今日は掃除をすることに。

そういえば、今年掃除するの初めてかもと思いつつまずはパンパンになってきた押し入れを片付けることに。

押し入れの奥底に封印されていたデジモノの梱包箱中心に整理をするわけなのですが、よくよく見てみるとすでに他の方にプレゼントしちゃった箱とかが大量に残っていたので、流石にもう要らないかと処分をしましたところ、かなりすっきり。

まぁ箱とか中のマニュアルを使うことなんて殆ど無いので、購入した後にさっさと処分シてしまえばいいのでしょうが、なんか勿体無いなぁと保管しちゃうのよね。

せめて、箱をたたんでおけばいいのかもしれませんが・・・

その後、合わせて最近使っていない不要なものもまとめて捨ててしまえと棚の中とかも全部引っ張りだしてみたら、思ったより要らないもの・壊れたものが出てきちゃったもので、気がつけばゴミ袋は4つパンパンに。

で、午前中からぼちぼちやっていたのですが、想定以上に時間がかかってしまい、途中これまた79日ぶりのエアロバイクで汗を流していたりしていたら、一通り掃除が終わったのがまさかの22時。

部屋が綺麗になってすっきりではありますが、掃除始めるといつも1日がかりになってしまうのをそろそろどうにかしたいものなのですが、まずはものを減らさないといかんなぁ・・・

そういえば、運動も79日ぶりってことで、今年はじめてなのね。
昨年背中を痛めてしまってからかなりご無沙汰だったのですが、部屋の温度が寒いってこともありまして、サウナスーツをこれまた押入れから引っ張りだしてやってみるわけなのですが、夏見たく滝のように汗が出るわけではないので、あまりすっきり感は無いのですが、程よい疲労感で今日はぐっすり寝られそうな予感。

久しぶりに部屋にこもってやりたいことを消化できたかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください