続・スティックPCの使い方を考えてみる

先日購入したスティック型のPCをどうにか使えるように出来ないかといろいろ考えたのですが、AirPlayが出来るようになったらなんかに使えるのではないか?と思いつきまして、調べてみることに。

したらば、無料から有料のアプリがいろいろあるみたいで無料の体験期間があるAirServerにしてみることに。

んで、インストールが完了しまして、McAfeeに多少邪魔されつつもインストールが完了しまして、手元にありましたiPhone6 Plus側でAirPlayをミラーリング設定ありにしてスタート。

でで、早速画面がテレビに映るわけなのですが、遅延というレベルではなく、コマ送りみたいな画面表示。

試しに音楽を流してみると、これは問題なく再生ができるのですが、画面のミラーリングは全然ダメみたい。

こんなもんなのかなぁと思ってデスクトップPCに同じアプリケーションを入れてやってみましたところ、こちらは多少遅延があるものの、画面をシェアしたいというのであれば問題ないレベル。

ただ、音ゲーとかタイミングが大事なものは流石に厳しいですが、まぁまぁいいんじゃないぐらいなレベルなので、目的の動画の再生なんてのは難しいですなぁ・・・

というわけで、またそっとシャットダウンしてしまうわけなのですが、どうしたものか・・・うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください