いびきをどうにかしたい

昨日まで合宿所状態になっていた我が家ですが、宿泊者各位よりいびきがひどいとご指摘を。

確かに最近早い時間に寝ようがどうしようが、起きる時間は変わらないし、目覚めた時に無意識に息は止めているし、実家に帰った時に母親から昨晩除雪車走っていなかった?と勘違いされちゃうしで、危機的状況なのかなぁとぼんやり思いつつ。

で、以前購入したいびき防止グッズを押入れから引っ張り出しまして、前は異物感があって嫌だなぁ状態だったことを反省し、もう眠い!って状態まで持ち込んでからマウスピースをくわえて寝てみましたところ、これが思いの外いい感じ。

朝起きた時に、歯がやや痛いことから多分歯ぎしりもしているのだろうなぁと思います次第ですが、そろそろまじめに病院行ってみたほうがいいのかしら。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください