スティックPCが壊れた

テレビのHDMIポート3つがChromecastの導入により埋まってしまったため、先日購入しましたスティックPCは、パソコンのディスプレイにでも接続してやって、遠隔操作時のクライアントぐらいにつかおっかなぁとぼんやりおもいつつ、とりあえず接続だけしておきましょうかってことで、ディスプレイに装着。

で、電源を入れてみたところ、どうやら通常起動しない状態になってしまったようで。

うーん、参ったなぁと思い、PCの修復などなどを試してみるのですが、一向に良くならず。

姉妹にはブート画面が全体的に緑っぽくなってしまい、どんどん症状が悪化するという残念な状態に陥ってしまいさぁどうしたものか。

まぁ使うかどうかわからないからほったらかしでもいいかなぁと思いつつも、こうしたらうまくいくかも・・・と結局4、5時間ぐらい格闘しまして、最終的にはWindows10のUSBイメージを作成してリカバリーを試してみるのですが、最終的には立ち上がらなくなるという低堕落。

むぐぐ、なぜだ・・・

Windows10のイメージからパーティションの状態を見てみると、リカバリー領域はちゃんと残っているっぽいので、ストレージが壊滅的な状況になっているということではなさそうなのですが・・・

いっその事Linux入れてみて遊ぶとかしてみたらいいかなとも思っているのですが、ディスプレイに表示される色がおかしいことを考えると物理的に何かおかしくなった可能性もあるなぁとがっかりしている次第なのですが、本当に最近いろいろとものが壊れるなぁ・・・とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください