明日は東へ出張

ほんなわけで、先週西に出張したと思ったら今週は東です。

例によって準備はいつも直前というか決まるのも直前なわけなのですが、ぼちぼちホテルとか確保しようかってことで探して見るわけなのですが、前回の関西出張同様にビジネスホテルが全体的に高くなっているなぁと思います次第で。

いつも利用していた割りと安めの宿やみんな大好き東横インは軒並み満室で、昔は7000円ぐらいでももうちょっと安いのないかな?とか思っていたりしたのですが、最近はちょっと都心から外れたところでも10000円近くの強気の値段設定。

それでも、残り数室しかありませんよ!奥さん!!と煽ってくるぐらいなのだから、随分と景気が良いことで。

安い宿に泊まって浮いたお金で飲みに出歩いていたりしていたのですが、ココ最近だと呑みに行ったら赤字な感じで、なかなかに厳しい感じ。

といいつつ、じゃあ出張行かない!なんて言ったら、お給料もらえないのでせっせと出撃の準備をしますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください