続々・関東出張

今日も元気に関東でお仕事。

今日は新宿でお仕事なわけなのですが、この街って来る度に見た目が変わるので困ったものだなぁと思いつつも今日も元気にお仕事。

そういえば、東京のど真ん中で働きたいと思って社会人生活も早14年目をもうちょっとで迎えるわけなのですが、一度も東京都で働いたことが無いのだよなぁと。

ってか、愛知に人生の1/3の居るのかとふと思いましたら、なんだか目的を見失っているような気が・・・と思いつつ。

で、今日は仕事そこそこ夜の部がメインで飲みに行くわけで。

私がビール好きってことで、ビールがいろいろあるお店に連れて行って頂きました次第なのですが、こんな感じ。

20160227200425

ギネスビール、1パウンドってだけでテンション上がっちゃいますよね。

で、その後も飲み続けまして、結局5時間近く飲み続けることに。

20160227231920

別に仕事の話をするわけでもないのですが、5時間ずっとしゃべり通しでもネタが切れないのだから、まぁまぁ楽しく過ごしているのだろうなぁと。

今回一番おもしろかった話は、若手が「今、情報処理技術者試験の勉強をしていて、最近10進数の勉強をしているんだよね」という話をしていたってところかなぁと。

最近、会社での飲み会ばかりで、気を使っておかないと行けない飲み会が続いたところに、好き放題できる飲み会で楽しく過ごすことができましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください