SteamVR Performance Testを動かしてみよう

まぁテスト結果は見るまでも無いとは思いますが、やってみたいじゃないという話。

SteamのVR動作確認ツールが公開されているというのを見ましたので試しに動かしてみることに。

SteamVR Performance Test

ちょちょっとダウンロードしまして、早速動かしてみるとラボみたいな画面が右目用左目用それぞれに表示がされまして、動くわけなのですが、ぱっと見そんなに悪くないんじゃない?と思っていたのですが、結果はこちら。

20160307004459

90fps以下のフレームって項目があることは常時90fpsで動かすぐらいじゃないとヌルヌル感を体験できないのね。

というわけで、非常に残念な数字が出てしまいました次第で。

VRはOculus Riftを使わせてもらって以来、ぜひぜひ我が家にも導入したいと思っております次第ですが、PCに接続するタイプのものはかなり敷居が高い感じなので、様子見かなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください