Steam – Factorio で遊ぼう その1 初めての Factorio

最近ニコニコ動画とかYoutubeで動画をちらちら見ましてやってみたいなぁと思っておりましたFactorio

ちょっと前にSteamで購入していたので、時間がちょっと空いたことからプレーしてみることに。
こうやってSteam沼にハマっていくわけですな。よしよし。

いろいろな動画を見るとみんなスムーズに操作をしているのですが、どうにもWASDキーでキャラクターを動かすのがなれない感じで。

マウス操作が必須なのでゲームパッドでの操作は出来そうにもないですし、こればっかりは慣れていくしかないのかなぁと思いつつ。

そういえば、今回はじめてGeForceのShadowPlayを使ってみたのですが、初めなかなか録画開始しないなぁと思ったら、全画面表示していないと録画開始しないのね。

それに気が付かず30分ぐらい苦戦していたのですが、全画面に設定しましたらちゃんちゃか録画がスタートしまして、最高画質で録画してみたのですがかなり綺麗な感じ。
ハードさえ揃っていれば簡単にできちゃうのだから、すごい世の中になったものです。

ってなわけで、The Divisionもありますところですが、こちらもぼちぼちやってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください