GC550がブルースクリーンでよく落ちる ← 回避策あり

先日購入しましたAVerMedia GC550なのですが、購入時からドライバがアップデート(2016.03.07リリースのVer 3.0.x.81)されていましたので、アップデートをしてみましたところ、ブルースクリーンが多発するようになってしまいました。

初めはたまたまかなぁと思っていたのですが、最近プレーしようと思ってPS4を立ち上げてからアプリを起動すると、ほぼ100%ブルースクリーンになってしまう状態に。

β版って記載がありましたので、正直心配だなぁと思っていたのですが、やはりか・・・むぐぐ。

で、元のバージョンに戻そうにもページ下部にあるものが元のものかもわからずってのと、配信速度が表示されるがいいなぁと思っちょるので、戻すのもなぁと思いつつだましだまし使っているのですが、こりゃそのうちPCがおかしくなっちゃうなぁというわけで、どうしたら落ちるかよくよく考えてみることに。

今まで落ちてしまった時のパターンを考えましたところ、No Signalの画面が出てない時に落ちてしまう様子。

20160318002420

放ったらかしにしているといつの間にかデバイスが他のアプリケーションの引っ張られているみたいで、その状態で入力信号を受けるとブルー・スクリーンになっている様子で。

んで、一時逃げ策としては、ダメな時にはGC550のUSB3.0ケーブルを引っこ抜いて再接続すると上記の画面が表示されましてそれからPS4を起動すると大丈夫な様子なので、当面はこれで逃げるかなぁと。

なので、先にPS4の電源を入れてしまうと、アプリケーションを立ち上げた瞬間もれなくブルースクリーン状態になっちゃうので、コントローラを充電台から外すときに誤ってPS4を起動してしまわないように気をつけないとってところかしら。

モノは使いやすくて素晴らしいのですが、どうにも不安定だなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください