初代SurfaceProのWindows10アップデート完了

というわけで、意図せず台湾でアップデートされてしまいましたSurfacePro(初代)ちゃんですが、いろいろ歩き回ってきてホテルに戻ってくる頃には一通りの処理が完了しておりましたので確認をすることに。

インストール前に互換性はばっちり!というコメントのとおり、ほとんど大丈夫ではあったのですが、Wacomのデジペンのドライバだけがどうやらダメだったみたいで。

デジペン自体使えないわけじゃないのですが、パームリジェクションの機能が働いていない状態になってしまうみたいで、まともにお絵かきが出来ない状態に。

Windows10の互換性バッチリですよ!って言っていたのに・・と思いつつも、ドライバを探してみたところ、どうやら前にインストールしたものと一緒のものが入っているようで、再インストールじゃうまくいかなかったので、一度削除してから再度入れなおしましたところ、無事に動くようになりましたとさ。

他にもDropboxについてもアイコンがおかしくなってしまい、Dropboxからの通知で再インストールを要求されたので、粛々と再インストールをしましたらほかは特に問題なし。

メケメケに動かないってわけでなかったのでよかったっちゃ良かったですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください