続々・AVerMedia GC550の録画環境を見なおそう(アマレコTV編) ← スプリッターが悪さをしていそう

録画環境に悶々しまして数日、ついに本日信号が入らない状態に。
USB3.0をぶっこ抜いてもダメだったのでUSB3.0ケーブル抜き差ししすぎて本格的にダメになったかなぁと思っていたのですが、スプリッターの電源を一度おとしてあげたらブツブツ切れる現象も治ったではありませぬか。

ちなみに使用しているスプリッターはこちら。

PS3の動画を録画するように購入してなんとなく繋いでいるのですが、PS3は完全にDLNA再生機になってしまっていてゲームは全然やっていなかったりするため、PS4やWiiUの録画をする分には不要だったり。

これを外してしまえば全部解決してしまいそうな気がしてきました。

この後何度か録画テストしてみたところ、特別おかしいところはなくなりましたので、とりあえずこれが問題だろうと決めつけて、様子見かなぁというところで。

また問題発生するようであれば、ココが原因か?って確認ができると思うのですが、結局のところ何をキックにダメになるかはわかっていないのよね。うーん。悶々としちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください