愛知県 つくでゴルフクラブ

というわけで、今日に標準を合わせてきたゴルフなのですが、天気はとても素敵な感じ。

練習とは変わりまして、終始半袖でも全然問題ない感じ。
いいではないか、いいではないか。

で、練習ラウンドを数回重ねまして、満を持して向かいました結果はこちら。

20160410145939

うーん、パットはかなり修正することが出来たのですが、二桁安打2回と散々な結果。

序盤にものすごい勢いで地球を打ったところ、左手を突き指するという悲しい状態で、最終間際の17ホール目で腰を痛めてもうめけめけ状態。

今年一発目がまずまずのスコアだったので、これは行けるのではないかと思っていたのですが、ラウンドを繰り返すよりマメに練習場に行くようにして、スキルアップしたほうが良いんじゃないかなぁと思います次第で。

なんだかラウンド数をこなすことが目的になりつつあるので、反省反省。

腰を傷めたのをいい機会に、ラウンドに向かうのは控えめにしてもうちょっと練習に時間を割こうかなぁと思います次第で。

プレー中に思ったのですが、どうにも腰が痛くなってくると左足を維持して打てないのよね。
ハーフスイングぐらいで、左足を動かさないようにするだけでいいはずなのにねぇ。うーん。

ともあれ、まずは腰をなおさんことには予定している最後のゴルフに支障が出ちゃうなぁ。むぐぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください