北海道のダムカードが増えたらしい

最近ダム成分が少ない今日このごろ、Twitterを眺めておりましたら北海道のダムカードが増えたってことなので、調べてみたです。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/sbs/ksn/kasenkahome/damka-do.htm

どうやら北海道建設部が管理しているダムカードが今まで非公式フォーマットだったのですが、正式規格(←規格なのか?)にリニューアルしたとのこと。

となると、昨年の冬にやっとコンプリートしました北海道のダムカードは残り17枚に増えたと思いますと胸が熱くなります。

地図を見ると、実家からぐるーんと回って回収するとなると3コースぐらい出来そうな感じなのですが、近所で行くと徳山、美唄、当別、朝里、栗山あたりかなぁ。

襟裳岬とか想定より遠いし、道南の方だとゴッドランドこと上ノ国まであるので、これはかなり厳しい戦いになりそうです。

最近夏はゴルフに比重を置いているためにダム巡りに比重を置くとあっという間に夏休みが終わっちゃうのが悩ましいところ。

ただ、何枚かはゲットしておきたいところですな。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください