PS4 – Tom Clancy’s The Division その24 デイリーミッション & ダークゾーンへ行こう

今後はタイトルこれが続きそうな気がしますが、今日もぼちぼちニューヨーク探索。

フェニックスクレジットを細々と集めるために、まずはデイリーミッションをフレンド3人でプレーするわけなのですが、今日のお題目は「警察学校」と「レキシントン・イベントセンター」。

20160416002418

で、早速録画しながらプレーするわけなのですが、ひとしきり終わりましてアイテムの整理をしておりましたところ、録画アプリが異常終了してしまい、いつもならそこまでの録画データ残っているのですが、今日はファイルが破損してしまって残念なことに。

そのために、ストリーミングしつつYoutubeにUPするのが一番安心なのですが、最近配信してみると画面がガックガクになってしまうケースが非常に多く、スプリッターを外してみても現象が変わらないことから回線が細くなってしまっているのかなぁ・・・って光回線なのでこれ以上の改善は出来ないはずですが。

結局のところGC550って高画質で録画できるのですが、以前使用していたPCレスの録画環境の信頼性と比べると非常に微妙な感じなので、そのうち元に戻しちゃおうかなぁと思っている次第。

720pでもPCで見ないかぎりはそれほど気にならないし、DivisionのPS4版は30fpsなのでGC550を使う理由も実はそんなに無かったり。

で、その後ダークゾーンに乗り込んだ方はバシッと録画出来ましたとさ。

今回はたまたまかも知れませんがネームド黄色の敵がちょこちょこいましたので、そこそこな数黄色装備をゲットすることが出来たのですが装備箇所がダブっていたり、普段使わないアサルトライフル&ショットガンだったりと、やや不完全燃焼な結果になってしまいました。

そういえば今回はじめてサプライドロップゲットとローグプレイヤーとのバトルと、ダークゾーンでできることを一通り体験することが出来ましたが、アイテム回収まではいつもどきどきですな。

黄色装備の数だけで言うとダークゾーンをぐるぐる回っているのが良さそうな予感なのではありますが、フェニックスクレジットも欲しいところなので、当面はデイリーしつつダークゾーンを巡る旅になりそうですが、ダークゾーンもまだDZ02までしか踏み込んでいないのでもうちょっと北に行ってみるのもありかも。

とおもいつつ、まずは装備品を全部Lv30にのせるところからかしらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください