Steam – Tom Clancy’s Rainbow Six Siege その1 初めての Rainbow Six Siege

以前からやりたいなぁと思っていたレインボーシックス・シージですが、PC版が週末無料プレーできるってことなのでダウンロードしてみることに。

で、PC版なのでマウスとキーボードで戦わないといけないわけなのですが、そりゃ無理だってことで、XBOX360のコントローラを電気屋さんでゲットしましてプレーします訳で。

20160416162606

まぁプレステのコントローラを繋いであげればいいのでしょうが、このコントローラなら画面にボタン表示がABXYで表示されるのでわかりやすいでしょう、そうでしょうってことで。

で、早速プレーして見るわけで。

と、ゲームを起動しようと思ったらはじめのゲームのイメージ写真が出てから先に進まず困った困っただったのですが、どうやらShadowPlayを有効にしているとゲームが立ち上がらないようで。

で、こいつを一時的にOFFにしてあげましたところ何事も無く起動しましたので、早速ゲームスタート。

奇跡的にラストキルを最初のラウンドで取った以外は特に見所なしという非常に残念な結果に。

なにより、ABとXYの位置が慣れているものと逆だってので、どうしてもコントローラを確認してしまうのよね。

まぁそのうち慣れるでしょうが。

Youtubeではお上手な動画ばっかりなので、自分との差に愕然としつつも日曜日までは遊べますのでぼちぼちやってみましょう、そうしましょう。

2 COMMENTS

llj

xboxコントローラーって繋げる時なんか設定しましたか?
ただ繋げるだけじゃ反応してくれないんですよね…

返信する
tsurupon

何か特別な設定等は一切していないですね。
投稿時に使用していたPCはWindows10でしたぐらいしか情報がないので、お役に立てそうにないです。ごめんなさい。m(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください