Steam – Factorio で遊ぼう その4 マルチプレイで遊んでみよう

というわけで練習プレーそこそこにマルチプレイで遊んでみましょう、そうしましょう。

って、本当は昨日プレーする予定でしたが、もうすっかり泥酔状態で。

どっかサーバに接続して遊べるのかなぁとぼんやり思っていたのですが、そうではなくて誰かがサーバになってプレーする様子で。

で、どこかポートの穴を開けるとか面倒なので、PCを自分の自宅に持ってきてもらい、ローカル環境で接続することに。

うんうん、想定以上に面白いではありませぬか。

役割分担して、方や研究用のポーション作成ラインをつくってみたり、もう一方で防壁を作ってみたりと分業制にすることで作業スピードもずんずん上がるではありませぬか。

あと、予習が結構効いていたみたいで割りとさくさくラインを作ることが出来た気が擦るのですが、この後の工程はよくわからないので次にプレーする時までに一度ゴールまでの一通りの流れを確認しようと思います次第です。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください