Steam – Factorio で遊ぼう その6 鉄道を引いてみよう

ってなわけで、最後に鉄道引いてみたいなぁということで延長戦。

やってみて失敗したのがちゃんと駅に到着した状態にして確認したうえで、インサーターを設置しないとダメね。

一番先端に止まると思ったらちょっと手前だったみたいで、ほぼ作りなおしになっちゃいました。

あと、駅の動作確認をするとき、運行状態(ボタンが一時停止表示されている状態)じゃないと、駅に向かうのボタンを押しても反応しないことに気が付かず、途中駅の位置正しく設置していたのにかなり苦戦してしまいましたとさ。

結局単線往復するだけの鉄道を敷くだけで2時間もかけてしまいましたとさ。とほほ。

まぁ次にマルチプレイするとき鉄道を設置する予定なので、練習になったでしょう。そうでしょう。

で、2時間もちまちま鉄道を設置していたら、次は原油が少なくなっていることが発覚。

さっさとクリアしないとあれこれしているうちに工場全体が動かなくなってきそうな気がするので、そろそろゴールに向けて進めていきたいところですな。

20160521153303

プレー時間もなんやかんやで12時間半。

そういえば、これを数時間でクリアしちゃう動画とかYoutubeにUPされていたりもするのですが、いろいろな楽しみ方があるのだなぁと。

前回見送りしてしまいました物流系ロボットをどうにかしてやりたいところですが、今度同僚に聞いてみよう、そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください