Steam – Factorio で遊ぼう その7 ロケットサイロを作ろう

昨日に引き続きだるいし、午後から雨予報だしもうどうでもいいやと、やっぱり午前5時ぐらいに目がさめまして、ニュルブルクリンク24時間を見ようとリモコンを握ったところで二度寝をしたのですが、結局午前8時に起床。

しっかり二度寝したのですが、なんだかだろうなぁ。もう。

で、外に出るのも面倒だったので、もう引きこもってゲームでもやっていようということで、体調不良に拍車がかかるようにゲームをするわけで。

そろそろ自分的チュートリアルプレイを終わりにしようと思いましてロケットサイロを作ってみて惑星脱出を試みるわけで。

で、どどーんとロケットサイロを作成するのですが・・・

20160530003750

ロケットを製造するために、3つほどアイテムが必要で、これの作成時間がものすごくかかるわけで。

20160530003751

こりゃ、もうちょっと時間がかかりそうってことで、本日のプレーは終了。
次辺りで脱出できるかなと思います次第ですが、お試しプレーの中で操作方法から設置する建物の塩梅などなどがわかってきたので良かったのかなと思いつつ。

ってな惑星生活がこちら。

時間をやや持て余し気味なので、無駄に大蓄電施設を作ってみたりとそれなりに楽しめているかと。

20160530003752

プレー時間は19時間ちょっとってことで、24時間以内には脱出することが出来そうな予感です。

20160530003754

この経験をうまい具合にマルチプレーに生かせればいいんじゃないかと思いつつ、もうちょっとでゴールが見えそうなので、ぼちぼちやっていこうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください