iPad Proを電子ノートとして使ってみよう

先日購入しましたiPad Proを紙のノートと置き換えるべく、早速使ってみることに。

アプリは、以前別のスタイラスペンを使ってノート化しようと思って用意しておいたものを引き続き使ってみることに。

Penultimate App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

本当は他のアプリとかも使ってみるのがいいかなぁと思っていたのですが、Evernoteと連携がちゃちゃっと出来るのと、昔使ったこともあるってんで、特に何も考えずにこれを使ってみている次第で。

と適当に選んだ割には、手が触れている部分の誤入力が殆ど無く、すごくいい!と思っていたのですが、ページ切り替えを二本指でやろうとするとかなり高確率でアプリが重くなる無いし最悪iOSが落ちるという恐怖現象。

何か使い方悪いのかなぁ。

マルチタッチしなければある程度安定しているので、もうちょっと継続して使ってみようと思う次第。

今の職場に入ってからかれこれ12年ぐらい経過したのですが、その間に積み上げた大学ノートが50冊でそろそろ机の下の物置スペースがたわんできてしまったので、いい具合に置き換えられると良いのですが・・・

何より一番ネックなのが、会議とか上長の席に伺った時に持って行くと、物珍しそうにされちゃうことがなぁと。

別にapple製品片手にドヤ顔したいわけじゃないから、サラッと流して欲しいところなのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください