QNAPのサーバにHDDを追加しよう

もう購入してから結構経過しましたQNAPのNASですが、つなぎで1台だけ3TBのハードディスクを接続してしようしていたのですが、そろそろ容量の限界を迎えましたということで、6TBのハードディスクと交換することに。

で、先日Amaconでポチっておいたハードディスクが届きましたので早速取り付けてみますよっと。

さんざん購入したハードディスクなので、外箱だけで。

20160706182623

んで、早速空いているスロットにハードディスクをぶっこんでみましたところRaid1でミラーリングシてくれたのはいいのですが、本当は6TBをシングルで使いたかったのですが、どうにも3TBの方を外す方法がわからず。

あやこや触ってデータが取り出せなくなってしまったりしても困るので、放置することにしたのですが、3TBだとちょっときつくなってきたのでどうしたものかなと思いつつも結構高いので、次の冬までだましだましやるしか無いかなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください