静岡県 浜松シーサイドゴルフクラブ

というわけで、今日は浜松でゴルフですよってことで、重要ミッションをこなすために朝起床するわけなのですが、起床しないといけないという緊張感か結局午前4時に目が覚めてしまい、何も問題なく起床することが出来たのですが、いかんせんの雨。

その雨もバケツひっくり返したような大雨で、駐車場で待ち合わせさせてもらったのですが、外で傘さして待っているのに膝下がびっちゃびちゃになる勢い。

これは大変なことになりそうだなぁと思いつつ高速道路を飛ばしまして予定どおりの時間に現地入りするのですが、駐車場はガラガラ状態。

事前情報によると大きいコンペが2つ入っていると聞いていたので、今日は結構待つのだろうなぁと思っていたのですが、どうやら2つともコンペやめてしまったようです。

我々はどうするのだろうかなぁというところで、カッパを着て練習をするわけなのですが、ここのゴルフ場は、練習場が芝から打てるのにビックリ。

というのも、ここのゴルフ場以前から来てみたかったのですが非常にお高いゴルフ場なので、エイヤーで行ってみようにもちょっと気が引けちゃうぐらいだったのですが、今回お仕事ゴルフのメンバーで参戦ってことで、割りと楽しみにしていたのですが・・・

んで、こりゃ風呂に入って帰るだけかなぁと思っていたのですが、なんとかスタートできますということだったので、大雨が降る中スタートと相成るわけで。

でもって初めの1ホールはPAR5なわけなのですが、雨は段々強くなりましてグリーン上も水たまりができるほどに。

結果11点とでだし最悪だったりするのですが、その後からはドライバーが割りと安定しておりまして、前半はフェアウェイを外したのが2つだけとなかなかの安定っぷり。

が、グリーンやバンカーが水たまり状態のためにどうも安定せずで前半終わってみたら60点と厳しい戦い。

天気のいい日はコース内をカートで入ることが出来たり、キャディーさんじゃなくてコースナビゲーターたる方がセグウェイに乗ってコースを案内してくれるなどあるのですが、雨でどれも無し。

何より芝生が非常に綺麗なのですが、どれもこれも天気がねぇ。

でで、こういうこともあろうかと2セット装備を用意していたので昼の休憩で服を全部着替えまして後半出撃するのですが、ここでティーショットの時に使うティーが全部折れてしまうというトラブル発生。

したらば途端にドライバーがメケメケ状態になってしまい、腰痛もひどくなる始末。

終いには後半2ホール目でティーショットを思いっきりダフってしまい、地面を這うように飛びました結果、ちょっと先にあったレディースティーにあたってしまって、マイナス10ヤードぐらいになってしまうというトラブルがあったことが今日のハイライトかしら。むぐぐ。

という結果がこちら。

20160710224623

フェアウェイキープ率が高いとそれなりにまとまると思っていたのですが、前半は雨、後半は途中晴れるも腰痛とふんだり蹴ったりでしたとさ。

次回は、ぜひ天気がいい時にこのコースに行ってみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください