八王子の新しい東横インに泊まってみよう

というわけで、今日から元気に関東でお仕事。

今日は珍しく日中移動して見るわけなのですが、どうにも後ろ髪引かれるような感じで出撃する次第で、やむなく新幹線でパソコンとiPadを開いてガシガシ仕事をしておりましたら、ひかりの1時間はあっという間に・・・というか、没頭しすぎて品川に行ってしまう勢いだったのですがなんとか無事に新横浜で下車。

で、今日の目的地は八王子だったので、最近出来た八王子の東横インに宿を構えるわけで。

んで、打ち合わせという名の飲み会をささっとこなしました後に、みんな大好き東横インに向かうわけなのですが、地図的にココって・・・と思ったらその通り、ものすごい客引き。

ってか、ホテルの前に10人ぐらい黒服の人が客引きしているものだから、同じぐらいの値段だったら京王八王子駅の方にあるホテルのほうが良いかなぁと思いつつ。

んで、中に入ってチェックインを済ませますと、部屋の鍵をもらえなかったのでどうしたものか?とフロントにお伺いしてみたら、会員カードで部屋にはいることが出来るとのこと。

随分とハイカラなシステムで。

で、エレベータのボタンを押してもちっとも反応しないと思ったら、こちらもカードで動くシステムに。

20160721220728

ってか、ほとんどの東横インにこんなシステム無いのだから説明してくれてもいいじゃないのと思いつつ。

部屋に入ると部屋の鍵を差し込むところがカードキーを入れるようになっていたりと、今後はこういう感じになっていくのかしらね。

20160721220834

部屋の中は勝手知ったる感じなので、東横インはやめられないわけで。

20160721220854

というわけで、今日は移動とちょっと打ち合わせで終了。
明日からも頑張りますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください