楽天SIMの通信制限に引っかかった

今日仕事中に調べ物するために、iPadでブラウザを見ていたらどうにも通信速度が遅い。

これだから人がいっぱいいるところは・・・と思っていたのですが、ただ単に高速通信規制に引っかかっていたようで。

20160724224037

昨晩暇だったのでyoutubeの動画をダラダラ見ていたのですが、気づかないうちにWifi捕まえない状態になってしまったようで、あっさりと制限に引っかかってしまったわけなのですが、3日で3GBってなると容易く引っかかっちゃうのだなぁと。

これは出先でSIM使った通信するのがどうしても必要って状況になるようでしたら、ちゃんと考えておかないとダメですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください