中部国際空港に前泊してみよう

というわけで、飛行機は明日ですが今日のうちに空港へ移動することに。

というのも、いつも空港に車を停めて実家に向かうわけなのですが、空港に向かう左手にみんな大好き東横インの駐車場に、宿泊者は駐車料金無料的なことが書いてあるので、どんなもんかと調べてみましたところ、宿泊者は240時間無料ということで、出張で貯まった東横インのポイントが貯まって来たから、これは今だ!ってことで、前日入りしてみることに。

というわけで、仕事を定時時間に終わらせてサクッと空港に向かってしまおうと思っていたのですが、気が付けばいつもより遅い時間の21時に会社を出発。

荷物の準備だのなんだのしていたら、結局22時に近い時間に自宅を出撃するはめに。

最後の最後までなんだかなぁと思いながら車を走らせるわけなのですが、途中のサービスエリアでご飯を食べようにも22時で閉店ってことでどこもやっていない状態。

といいつつ、途中コンビニがあるサービスエリアがあるわけでもなく、真っ直ぐホテルまで移動してしまうわけで。

んで、いつものひとつ手前のセントレア東I.Cで高速道路を降りまして、ホテル横にある駐車場空いてなくて、結局空港の駐車場に停める羽目になるのではないのかなぁと心配していたのですが、多少車は多いものの停められない事は無く。

無事に車を停めましたら、ホテルへ直結している通路を抜けましてホテルの前へ。

途中コンビニがありましたので、晩飯抜きの事態はなんとか回避。

軽く食事をゲットしまして、ホテルにチェックイン。

あとはいつもの東横インで特に変わり映えはしなかったのですが、他の東横インより室温が高く設定されていたかなぁと。

部屋数はなかなか多いようで、ワンフロアこんな感じ。

20160730064500

ホテルの窓から見える風景もいつもの違う感じでいいではないですか。

20160729233023

客層はほとんどがアジア系の外国人の方々。
フロントには、中国語簡体字や韓国語の張り紙の下に大量の荷物があったりと、ツアーの外国人観光客の方々が多数ご利用しているみたいね。

夏はお盆時期を外しておりますために大丈夫でしたが、これが年末とかだと上手くいくかなぁと思いつつ、愛知にいる限りは朝一の飛行機で移動してしまう作戦でやってみようかなぁと思います次第で。

ってなわけで、明日は朝一番の札幌行きの便で帰省。

たっぷりと楽しみましょうそうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください