温泉に行こう in 登別温泉 第一滝本館

もう恒例の帰省の度に行きます温泉旅行。

ってことで、今日は登別温泉の第一滝本館に行くことに。

20160803082100

我が家の温泉旅行時の条件としては、夕食がレストラン食であることってのがあるために、行ったことがないところとしていくと、かなり条件が絞られてきます次第で、そろそろネタがなくなってきたかと思っているのですが、今回も旅行2ヶ月前に小一時間ほど調べまして見つけましたこちらの温泉宿に。

多分もっと早いうちから調べればもうちょっと選択肢もありそうなものですが、まぁ仕方がない。

って、お盆時期を外しているこの時期でもあまり空き部屋がないというのだからびっくりする次第で。

んで、実家から登別まで車で2時間ほどなので、勝手知ったる高速道路を走って宿に直行。

途中のサービスエリアにて父親から運転手交代ってことで、自分が運転するわけなのですが、本線に戻った瞬間に運転席の後ろからビールの缶を開く音が。むぐぐ。

自分も早く飲みたい!ってことで、ちゃちゃっと現地の到着。

そしてすかさずビール!

20160802142338

美味しいけど足元が熱いぜ!

んで、ビールを数缶空けましたあとに温泉に突撃するのですが、ここの温泉に何が素晴らしいって温泉に入る前は泥酔しちゃダメだよってのが通常の謳い文句ですが、露天風呂でビールやジュースなどを購入することができちゃうという素敵なシステム。

これは利用するしかないと、営業開始時間にまでちょっとありましたのでぼちぼち温泉に入っていたのですが、来る前に2時間にたっぷりと打ちっ放しでしこたまドライバーをぶん回したせいか、なんかのぼせた感じになってしまい、これは危ないってことで露天風呂にてビールを飲むのは諦めました。

が、脱衣所の休憩室でもビールを飲むことができるため、クーラーにあたりながら美味しくビール。いいですなぁ。

その後はご飯を食べてさっさと寝てしまうわけなのですが、中々に満足の1日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください