北海道ゴルフツアー2016 第3戦 北海道 早来カントリー倶楽部(旧:ANAダイヤモンドゴルフクラブ)

今日はゴルフを1ラウンドプレーしてから三川に帰るという初めての試みをしてみることに。

飛行機の時間もいつもは昼過ぎぐらいの時間にするのですが、夕方前ぐらいの時間にシフトしまして、行く行くゴルフ場なわけですよ。

で、今日のゴルフ場は、新千歳空港から車で20分ぐらいのところにあります早来カントリー倶楽部。

実家を6時30分ぐらいに出発しましてレッツゴルフ。

今日は前評判ですとひたすらに暑いとのことでしたが、実際当日になってみると30度を超えないぐらいで途中風が吹けば気持ちいぐらいの陽気。

といっても暑いものは暑いですが。

んで、ラウンドの方はというと、先日練習場でバナナんボール卒業のために、ティーショット時にボールを左足の外側に置くっていう、昔の打ち方に戻してやってみたのですが、人工芝と塩梅が違うのかどうにもうまくいかず。

途中ユーティリティでティーショットを打ってみるも全然まともに当たらずで、結果ティーショットからフェアウェイをキープすることが一度もないという底堕落。

そして、ここのコースのラフが結構深い感じで、普段であればラフからでもユーティリティで打ってやるのですが、全然当たらない感じなのでアイアンを手に持つわけなのですが、そのアイアンも芝生に持っていかれるのでまぁまぁ重いこと重いこと。

ただ、アイアンは前回同様に全体的に10yぐらいに大きく飛ぶボーナスタイムは継続しておりますために、そこそこいい当たりを見せるのですが、ティーショットがイマイチだとアイアンじゃ事足りないことばかりで正直半分心が折れておりました次第。

そんなこんなの結果がこちら。

20160811214723

うーん、今年こそは北海道で100切りとか当初思っていましたが、全然話になりませんな。
バンカー6回、池ぽちゃ2回と散々な結果で今年の北海道ゴルフツアーは終了と相成りました。

でで、この後空港まで送ってもらいまして三河に戻る次第で。

到着したら20時近くってのと空港は浜風の影響か思ったより暑くないなぁと油断していたのですが、自宅に帰ったらこんなもんです。

20160807220224

うーん、北海道はそろそろ夏が終わるなぁぐらいな感じでしたのですが、まだまだ三河は暑いみたいです。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください