PS4 – The Tomorrow Children その3

すでになんとなくプレーしている感が強過ぎな感じで、3日目にしてタイトルが思いつかない感じですが、今日もせっせとプレー。

とりあえずせっせと資源を町に運びこむのをただひたすら繰り返しているのだけど、Divisionでお使いイベントに飽々するような人なので、やや飽き気味な感じ。

労働とはそういうものなのかしら。

共産圏的な雰囲気が非常に良い感じではあるのですが、これがおもしろい!的な何かを見つけないのとちょっと厳しいかなぁと思ってきた次第。うーん、どうしたものか。

そして、録画が終わった後に人が集まっているなぁと思ったら、複数人でのいいね祭り。

20160908202932

よくよく考えてみたら、まじめに労働するより、みんなで良いねを付け合っている方がレベルがあるのでは?と思ってしまった次第なのですがどうなんでしょうか。

この後、働かないプレイヤーをよく思わない人たちが遠くから悪いねをつけまくり、みんな檻の中に入ってしまうという殺伐とした世界。

経験値は労働という歓喜から得るものだと、ゲーム内でも教えられてしまいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください