愛知県 – 吉良カントリークラブ

というわけで、久しぶりのゴルフ!ってことで、今日は2組8名で回りますぞ。

心配しておりました天気は、びっくりするぐらいに快晴。

人数もいっぱい居るということで、今日は楽しい感じになりそうです。

でもって序盤。今日は今まで全然ダメだったドライバーが非常に良い感じで、スーパーバナナんボールを持ち球にコースの外からえぐるようにカーブするドライバーショットで飛距離が150Yぐらいだったのですが、先日から打ち方改造をやりました成果がビシっと出まして、今日は当たれば240Yぐらい飛ぶ感じ。

最初の一発目こそ大失敗したもの、8ホール目までのスコアがこんな感じ。

20160911122545

ここまで42ってことで、前半50切り目前じゃないですか!!とテンションが上がる次第なのですが、ボーナスタイムはここまで。

次の9ホール目のサードショットが、2連続OBになってしまい、ワンパットで沈めるものの終わってみたら久しぶりの二桁安打の11。

これで完全に心が折れてしまったのか、最近なかったアイアンのダフリ連発で後半は全然勢いに乗れない感じ。

それに加えまして、天気が良すぎてとにかく暑いのにガンガン体力が奪われました結果がこちら。

20160911122546

うーん、後半まさかの63で終わってみたら116と非常にがっかりな結果に。

前半は練習で意識しているところ考えつつプレーしていたのですが、後半は途中で飲んだビールが悪さと暑さであまり頭使ってやっていなかった感じが非常に否めない感じ。

パー3つ、ボギー5つといいところピックアップすればそこそこな感じではあったのですが、後半バンカーから一発で出せないシーンが多々ありまして、散々な結果になってしまいましたとさ。

ハーフ60超えを連発しているようだったら、100切りなんて夢のまた夢なんだろうなぁと。

今度は、ビールを断って真摯にゴルフと向き合ってみたほうがいいのかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください