iOS 10にアップデートしてみた

文鎮化するという報告が結構上がって控えていたのですが、今日確認したらマイナーバージョンアップされていたのでどうせそのうちアップデートするのだからとアップデートしてみました。

で、久しぶりにiPhoneのバックアップを取ってみようかと思って、これも久しぶりにUSB接続でMacに接続してみたところiPhoneがフリーズするというトラブル。むぐぐ。

その後、強制的に再起動したら復活したのでとりあえず一安心しつつ、早速アップデート。

で、30分ぐらいほったらかしにしましたら無事にアップデート出来ました次第で、何が変わったかなぁとチラチラ見ていたのですが、通知界隈が結構変わっているのね。

20160918194209

20160918194210

見た目が変わるのはうれしいですが、1つの画面の情報量が減ってしまうのがちょっとがっかり。

あとは、画面ロック解除の方法がボタンを押さなければいけないのが煩わしかったので、これは設定をちょちょっと変更。

20160918194211

結構な大型アップデートらしいのですが、テキストの変更履歴の情報の割にはあまり遭遇することが無いのががっかりなところではありますが、そのうち気がつくのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください