PSV – デモンゲイズ2 その4 デモン討伐 ヴァルペ 〜 残された奥地へ!

今日は自宅で仕事やろうって言っても全然モチベーションが上がらないので、綺麗さっぱり仕事はせず1日遊ぶぞーってんで、スタートしたわけなのですが、腰の調子がだいぶ良くなってきたので、運動もしたい!ってんで、練習場&運動をしました結果、ゲームをやり始めたのが平日と同じぐらいの時間という低堕落。

そんなこんなで今日も遊びますよ。

で、今日はデモン討伐 ヴァルペからスタートする次第なのですが、レプス討伐時点で結構ギリギリだった結果、ヴァルペ討伐で相手の火力に耐えきれず詰まってしまった次第。

20161001205420

それまでは敵のドロップしたジェムだけで凌いでいたので、特に防具がかなり貧弱な結果、前衛・後衛含めまして10から20しか防御力が無いってんだから、そりゃ厳しいですわな。

ってなわけで、一度ココで装備を揃えましょうってことで、有り金全部ジェムに変えましてせっせと装備品を集める次第なのですが、アクセサリでジェムの原価より手に入れたアイテムの販売価格のほうが高いのを思い出して小遣い稼ぎも同時に。

そしたらばびっくりするぐらいあっさり討伐出来まして、装備品揃えるの大事だねぇとつくづく思う次第であります。はい。

そういえば、途中デモンと合体ができるようになったのですが・・・

20161001211816

うーん、この画面に入る前のアニメーションとかいい感じではあるのですが、前作のデモンのイメージとの乖離が違和感で残っちゃうのよねぇ。

まぁキグナスのジト目とセンタウルのドヤ顔が見れたので良しとしましょう、そうしましょう。

20161001220231

20161002001656

今日でプレー時間が12時間と20分。

20161002001934

1/3ぐらいは進んだかしら。
まぁぼちぼちやっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください