PSV – デモンゲイズ2 その6 怪しい石像を破壊せよ! 〜 エンディング

てなわけで今日も遊びますよってことで、早速ダンジョンに突入してみましたところ・・・

20161003203518

今回始めてのエラー落ち。
前作はちょいちょい落ちたような気がするのですが、ゲームスタートするところで良かったよかった。

んで、前回やめたところがどうやらほぼエンディング直前だった様子で、その後数回のボス戦をやりまして無事にクリアできましたとさ。

ラスボスは、後列のHP不足で一撃でやられてしまうシーンがあったのですが、途中で拾った神の手での強制復活にドラコのアサルトドライブII連発でゴリ押しクリア。

かなりのゴリ押し感がありましたが、まぁクリアできたのだし良いじゃないの。

20161003214858

クリア時間はほぼ24時間ってことで、途中のレベル上げをいいところで切り上げておけば、もう2時間ぐらい短縮できるかなぁという感じ。

前作は、海外旅行の飛行機で一気に進めたりして、今回は休みを使って一気にプレーということで、この手のゲームは一気にプレーしきらないとクリアまで行けませぬな。

ってか、久しぶりにちゃんとエンディングまで進めた気がする。

ちなみにレベルは平均大体35ぐらいで、ステータスは各キャラクターのスキルに重要なSTRやINTなどをカンストさせてから、VITに割り振るという形で進めたので悩むことはなかったのですが、後半特に後列メンバーが一撃でやられてしまうケースがあったので、VITは早めに割り振っておくと吉かも。

といっても詰まったのは一回ぐらいなもので、防具中心にトレハンしておけばそれほど困らないのかなぁと言う難易度でしたとさ。

ストーリーは前作もそうだったのですが、急に加速する感じでエンディング到達頃にはちょっと置いて行かれている感があるような気がしますが、プレー自体がサクサク進むからでしょう、そうでしょう。

個的には冒頭にも書いたキャラメイキング要素が無いってのがちょっと寂しいところではありましたが、まぁまぁ良かったのではないでしょうか。

クリア後に残していたデモンを回収しまして、恒例のエンディング後に出てくる追加ダンジョンをぼちぼち探索しつつ、貧乏性なので神器のジェムに激増のジェムを組み合わせて20個ぐらい神機を集めてみたのですが、瞬間火力が一気に上がった感じ。

ストーリー進めている間に程よく神器を集めていたら、もっと楽に進めることが出来たのかなぁと思いつつ。

そんなこんなでプレー時間はこんな感じ。

20161004004657

前作はエンディング後の追加ボスを倒すことが出来なくて投げてしまったので、今回は来月無料の追加コンテンツがリリースされるようなので、それまでぼちぼちレベル上げやら装備品集めでもしておこうかなぁと思います次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください