PSV – デモンゲイズ2 その7 装備品を集めよう

というわけで、エンディング後のダンジョンに突入なわけなのですが、昨日時点でボス直前ぐらいまで進めていた次第で、満を持してボスに挑戦。

が、残りもうちょっとのところで負けてしまうという悲しい展開に、今日は装備品を集めるデーにしようということで、最後のフロアでジェムを溶かす溶かす。

Sランクの装備も割りと出る感じ。

20161004223227

で、装備揃ったらもう一回挑戦しようかと思ったのですが、結構いい時間になってしまったので、今日はココまで。

プレー時間はもうちょっとで30時間ってところです。

20161005002119

そういえば、最後のフロアで装備品集めをする際に、固定エンカウントシンボルを避けることが出来ないために、毎回戦闘を繰り返すのですが、このエンカウントシンボルのドロップでメンテクリスタルが結構な確率でポロポロ落ちるので、好感度を全キャラカンストはそんなに難しくなさそうな予感。

あとは、パーティー構成をずっとタイトル画面と同じにしていたのですが、装備品集めのために、ドラコ→パボに変更してみたところ、命中率の問題かと思いますが火力が上がったような気が。

そして装備品集めで、主人公がレベルカンストしてしまったので、明日あたりにボス討伐まで進めることが出来るかなぁと思いつつ。

ボス討伐してしまったら次はアップデートコンテンツ待ちになるわけなのですが、サクサク感じが相まってすぐに他のキャラもカンストしてしまいそうな感じではあるのですが、まさかカンスト前提にアップデートコンテンツってこともないだろうしどうなんだろう。

まぁぼちぼちこれからもやっていこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください