PSV – デモンゲイズ2 その10 女性陣のレベルと好感度がカンスト

今日もどんどんやっていきますよ。

っても、大分やり尽くした感じがあり、SランクからBランクぐらいまでの装備は全部揃っている状況で、序盤に取りこぼしたEランクとかの低ランク装備が残っているぐらいに。

で、女性陣のレベルがMaxになりました。

20161008115226

20161008115235

20161008115237

これからメンズ達と乳繰り合わないと行けないわけなのですが、このシステム必要だったかなぁ。
クリアしたときにもちょっと触れましたが、パッケージにいないデモンが結局ほったらかしな感じが否めないのですが、ゲームのボリュームを考えると各キャラクターが絡んだストーリーがあっても良かったのかなぁと正直思う次第。

ちなみにレベルも女性陣が全員Maxに。

20161008141603

20161008141609

20161008141613

こちらは、クリア後の追加ダンジョンで、ダブルキャスト & オメガインパクトを使いつつ、マジックバーストIもつけちゃえばだいたい1ターンで蒸発してしまうのと、どうやら経験値は他のキャラクターがMaxの場合には、Maxじゃないキャラクターに全振りされるみたいなので、30分そこらでレベルが最大になっちゃいます。

20161008211715

ここでも、キャラクターが固定なので、新しいキャラクター作ってみるかみたいなことが出来ないのがちょっとさびしい感じ。

もとい、ステータス割り振り失敗したら、取り返しがつかないのだよね。
私は難易度はデフォルトのままで気にすることないですが、難易度上げてプレーしている人は詰まっちゃうケースとか出てきちゃうのじゃないかなぁと思いつつ。

本作初動は良かったみたいですが、その後ガクッと売上が落ちちゃっている要因に、DRPGでキャラメイキング出来ないなんて・・・という勢が少なからず居るんじゃないかなぁと勝手に思っている次第なのですが、どうなんざんしょ。

とまぁブツブツ文句を言いながらもプレーを続けてこんな感じ。そろそろ40時間超えそうな感じ。

20161008230005

ここまでプレーしたから、モンスター発見率とアイテム発見率を100%にしてやりたいところなのですが、特に後者のアクセサリーがどうやら福引から出てくるものようで、50回ぐらい回してみたのですが、一向に出る気配が無く。

結構な数ありそうなので、最終的にこれに詰まりそうじゃないかと想定しながら小遣い稼ぎをしている次第なのですが、ここで心が折れそうな気がする・・・

ダウンロードコンテンツのボリュームが本編ぐらいあるって話なのですが、あまりやり込み過ぎちゃうと装備品とかレベルとかどういう扱いになるのだろうかと思いつつも、発見率100%目指してぼちぼちやっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください