茨城県 取手桜が丘ゴルフクラブ

というわけでやってまいりました会社のコンペ。
先週の結果はあまり気にしないでやっていきましょうそうしましょう。

で、前回は寝坊したこともあり体が動かなかったってことを反省しまして、ちゃんと練習してからコースに向かいましょうってんで、朝練習をする次第なのですが、どうにも球にうまくヒットしない感じ。

こりゃ6割ぐらいでやったほうがいいなってんで、スタートする次第なのですが、最初ちょろちょろとトップトップの4連発でドハマリしてしまい、いきなりの8点。

こりゃめまいがする感じになりそうだなぁと思っていたのですが、4ホール目でまさかのチップインバーディーから乗り始めまして前半終わってみれば49点と久しぶりの50切り。

スコアを数える前に、大ジョッキを頼んでしまったことをやや後悔しつつ後半スタートするわけなのですが、後半も割りと安定している感じでボギーとダブルボギーを繰り返すような感じでかなりの安定感。

パターも1クラブ半ぐらいの距離もバコバコ入るものだからまぁまぁ楽しい。

その結果がこちら。

20161030222451

人生3回目の100切り & ベストスコアってんだから、もう言うことないですな。

20161030214208

コンペの結果も文句なしの優勝だったのですが、ハンディキャップが最大の36点だったのですが、これがアンダーオーバー分も持っていかれてしまったので、次回からハンデが17とかなり厳しい感じ。

次から100前後で回らんと幹事が優勝とブービー賞に与えられてしまうので、幹事沼から抜け出せなくなってしまう感じ。
嬉しいんだかどうなんだか・・・むぐぐ。

優勝賞品もゲットしたのですが、それは明日自宅に戻ったら見てみましょう、そうしましょう。

20161030214146

ってなわけで、ゴルフは100%でクラブを振り回すのではなく6割ぐらいでぺーいとやるのが一番いいねと痛感しました今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください