静岡県 浜松シーサイドゴルフクラブ

というわけで、結局体調が戻ること無く始まりました本日のゴルフ。
今日は、客先の方とのゴルフってことで世にいう接待ゴルフってやつですな。

なので、お高いところにお誘いいただけますので、割りと楽しみにしていたのですが、前述のとおり体調最悪の中スタートを迎えるわけで。

で、今日は体調の真逆で天気はとてもいい感じ。
生芝の練習場でブンブン振り回してドライバーも割りとまっすぐ飛ぶしこれはそこそこまとめられるのではないかとスタートするわけなのですが、今日はとにかくグリーンが速いこと早いこと。

上からのパットはちょっと触っただけでカップの横をすいーっと過ぎてしまう次第で、ショットも途中からドライバーがバナナンボールに戻ってしまい、同伴者のウケはいいのですが、飛距離が出ないのだよなぁと。

こういう日はアイアンがよく当たるもので、最近使っていなかった5番アイアンが割りといい感じにクリーンヒットで、途中はとても良かったのですが、はじめがバシッと行かないものだからまぁ辛いですな。

あと、今回は忘れずにバッチリと自宅でテーピングテープを巻いてからプレーしたのですが、腰の調子はバッチリだった一方で、どうもスイングアップするときの感覚が違うもので、結局どうしたら良いか最後までわからん状態で戻すこともできずと言ったところかしら。

まぁ、あーやこーや言ったところで、うまくいくときは全部がうまくいくし、だめなときは全部ダメなのですが。

あとバンカーショットが割りと得意なつもりでいたのですが、最近一発で出ることがほとんどない感じ。
特に硬めのバンカーからきれいに出すことが全然出来ない感じで、これも練習せねばなぁという感じなのですが、うーんうーん。

ってなわけで、結果がこちら。

20161101210939

OBがなかったのは木にヒットしたときにいい具合にコースに多々戻ってきたので、完全に運な気がしないでもないですが、OBが無くてもまとまらんですなぁ。

そういえば、先日商品でいただきましたGPSナビも使ってみたので、そのあたりの使用感は別途。
記録したログはこんな感じ。隣のコースから打っているのとかよくわかりますなぁ。

で、帰りには浜松ってことで浜松駅周辺でうなぎをいただくことに。

20161105191245

お店でうなぎを食べるのは何年ぶりかしら?と思いつつ美味しく頂いたわけなのですが、帰りはもう頭がぼーっとしてしまうぐらいの体調に。
明日は新城ラリーを見に行きたいと思っているのですが、これは厳しいかなぁ・・・

ってなわけで、次のゴルフ予定は今月の末。

今日は途中半袖でもいいのでは?ってぐらいだったのですが、次回はちゃんと暖かい格好で行かないとだめなんだろうなぁと思いつつ、練習もちゃんとしましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください