PSV – デモンゲイズ2 その17 柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-をクリア その5

実はぼちぼち寝る前とかにプレーしていたので結構進んでいたりするのですが、寝る前にちょこっとやってみるかと思ったらクリアしてしまいました。

残しておりましたデモン2体もそれほど苦戦すること無く無事に討伐。

20161105212714

20161105222139

で、この後大量のS武器を集めた後に追加コンテンツのラスボスを・・・と思ったら、どうやら装備品を全部集められるようになるのはクリア後なのね。

前作のデモンを全部討伐した後もうひと悶着あるかなと思っていたのですが、程なくラスボス戦へ。

ってか、装備品集めるつもり満々でパボをパーティーに入れていたのですが、ラスボスが光のヴェールを使うものだから、全然火力が出ずでなんやかんやで30分以上かけてなんとか倒しましたとさ。

ちなみに最終パーティーとステータスはこんな感じ。

20161106000432

20161106000435

20161106000438

20161106000440

20161106000442

ラスボス討伐後にも経験値が入るので、レベル60のメンバーは最後にレベルアップしましたがから、半分ぐらいのメンバーがレベル59。

リザレクションを覚えていたらもっと楽にできたのかなぁと思いつつも、特に途中レベル上げとかしなくても、雑魚戦含めて命中率をしっかり上げてあげれば大丈夫かなぁという感じ。

追加コンテンツはプレー時間47時間弱からスタートしたのでだいたい13時間ぐらい。
クリア時間を考えるとボリューム的には、半分ぐらいなものかしら。

20161106000242

んで、クリア後の追加ダンジョンでどうやら追加S装備を全部ゲットできるようになるようなので、後は完全にやりこみタイムですな。

20161106005442

というわけで、ひととおりプレーしましたデモンゲイズ2ですが、前作はPS VitaでDRPGが無いという大きなアドバンテージの中リリースされたソフトで、そこからかなり期間を空けたからの続編リリースってことで、そのまま同じようにするわけに行かなかったかなぁと思っているのですが、こんだけプレーした後にあれですが、続編はちょっと様子見てからかなぁと正直思ってしまう次第。

といっても、最近ナンバリングタイトルでも見送る傾向にある中で購入しているので、次回作も発売日には買うのでしょうが。

今後は移動時間とか使ってぼちぼちアイテム収集をしようかなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください