会社用にモバイル機器充電器セット一式を買ってみた

理由は前述のとおり、カバンにいつも出張用のケーブル一式袋を入れているのですが、カバンから出すのが煩わしいのと、一度会社に充電器を忘れてしまって、出張先で困ったことがあったので、施策ってわけですよ。

20161123115905

で、会社に常設するためにチェックチェック。

まずはじめにUSB充電器。

最近モバイル充電アイテムはANKER製のものに揃えつつあるのですが、今回もANKER製のものを。

20161123115955

で、中身はこんな感じ。

20161123120039

これ急速充電にも対応しております。

20161123115940

筐体を見ると一番上のポートが急速充電用になっているようでして。

20161123120127

お次はケーブル。

20161123120201

こちらはケーブルだけかと思っていたらケース付きなのね。

20161123120234

20161123120250

あと、Apple Pencilの充電スタンドも買ってみちゃいました。

20161123120444

ペン先を突っ込んで立てておくことができるようになっているようです。

20161123120447

まぁ充電する目的なので使い心地とかは特にないかと思いますが、急速充電ってどのぐらい早く充電できるのかなぁと思いつつ、すぐに確認することができないので、何か気になったことが出てくるようであればまたネタにしようかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください