空気清浄機の消耗品交換しよう

いつも交換しよう交換しようと思っているのですが、コンビニ受け取りにできないのでこういうときにまとめ買いしちゃうやつ。

で、ぼちぼち荷物届いているときに、脱臭フィルタの箱はあるのですが、同じサイズの防塵フィルタがないなぁ・・・と思っていたら全部荷物が揃ってしまったのでもしや!とおもったら・・・・

20161123115220

うーん、やってしまいましたな。
Amazonで他の人はこれも買っています的なやつで購入しちゃったのですが、ちゃんと確認しないとだめですよねぇ・・・

って、記憶が正しければだいぶ前に購入した履歴をちゃんと確認したつもりでしたが、なぜなのか。

仕方がないので、脱臭フィルタだけ交換することに。

20161123115048

もう6年使っているのですが、このフィルタを交換するの初めてなのですが、定期的に水洗いしていていても結構汚れるもので。

使用開始当初は、ホコリに付着しているタバコのヤニがあからさまに減った!ときゃっきゃ言っていたものですが、フィルタの汚れ等もあるかと思いますががっかりな感じになりつつあるので、いっその事新しいものを購入してもいいのかなぁとも思いつつ。

まだ元気に稼働していますので、壊れたときに考えるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください