腰痛対策にMagniflexのマットレスを買ってみた

腰痛対策アイテムってことで、寝具を変えてみましょうそうしましょうってはなし。

余計なデジモノ購入するぐらいだったらさっさと購入しなさいという周りの声におされつつ購入した感じではあるのですが、結論から言うと勝ってよかったって話で。

で到着したのがこちら。

20161123113406

ものと一緒にAmazonさんが一緒に購入していますってんで、除湿マットも一緒に買いました。

20161123113946

で、プチプチの梱包材を剥がすとものが見えるわけなのですが、真空パック的な感じでコンパクトに。

20161123113718

これを慎重にカッターナイフで穴を開けてやりますと・・・

20161123113925

あっという間にもともとのサイズになるわけで。

で、開けた瞬間はなんかケミカルな匂いがしてしまったので、風通しのいいところに長らく放置しておりますとすぐに気にならない程度になりましたので、早速ベッドにババンとセットするわけで。

20161123114855

今回はシングルベッドサイズのものを購入したのですが、自宅にもともとありましたパイプベッドのサイズにビシっとハマりました。よかったよかった。

厚みは結構な感じで、重量もそれなりって感じ。

20161123114902

で、使い方を調べてみたところ、この上に直接寝るスタイルらしいのですが、汚してしまうのもあれなので、シーツ代わりにタオルケットで包んでやる次第。

んでもって早速横になってみるのですが感想はこんな感じ。

  • 通気性が良いみたいで、ちょっと寒くなってきたこの頃ぐらいだと若干寒いぐらい通気性抜群
    • といっても布団かぶせて潜ればちゃんと温まるので全然問題なし
  • 硬さはやや硬い感じではありますが、腰回りは適度に沈むのでちょうど良い感じ
    • 普段仰向けに寝てしまうともともと使っていた布団ではちょっと苦しい感じだったのですが、程よく沈むのでこれなら仰向けで寝ることができそう
  • 暑さと重さが結構あるので、非常に寝相が悪いために朝起きると布団がベッドからずり落ちていることが多々なのですが、これはずり落ちる心配はなさそう

で、早速寝てみた次第なのですが、起きたときに体が慣れていたのかいろいろ痛い感じはするのですが、いつもそれが腰に集中しているのが全体的に分散している感じで結構目覚めがスッキリする次第。

もうちょっと使ってみてから総評するのがいいかと思いますが、これは良い買い物をしたのではないかと思います次第。

一番気になるところは夏に蒸れたりしないかなぁというところではありますが、それは暑くなってみないとわからないところなので、半年後まで待ってみるしかない次第ではありますが、ファーストインプレッションは非常にいい感じだなぁと思いました次第でした。

久しぶりに体のためになるものを買った気がするです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください