愛知県 キャッスルヒルカントリークラブ

というわけで、今日は会社のコンペですよってことで元気にゴルフ場に向かうわけで。

で、天気なのですが、今日は午後から雨ってことだったのですが、午前中は練習場でブンブン振り回せばちょっと汗をかいてしまうぐらいの陽気。

この天気が続いてくれればいいなぁと思いつつスタートするわけなのですが、午前中は天気崩れることなく回っていくわけなのですが、スコアはがっかり59。

120はなんとか切りたいなぁと後半スタートするわけなのですが、食事中に降り出した雨は最後まで振り続けてしまいまして、結果こんな感じ。

20161202012205

一ヶ月前のスコアと比較しますと、10点以上良くなっているのですが、パットが10個近く多いってんで、結局まとまらないのだよねぇ。とほほ。

ちなみに今回のベストドライブはこちら。

20161202012206

気持ちよくスパコーンと当たってくれたのですが、数字で見てみるとがっかりな感じは否めず。
これでも昔はドラコンとかコンペで取っていたもんですが、とにかくまっすぐ飛ばないのよね。

そういえば、前回クラブを設定してもフィードバックされないなぁ問題がありましたが、サイトで事前にMyウエポンを設定しておいたら、ちゃんとラウンド中に入力したクラブがフィードバックされました。

20161202012207

あと、GPSログですが、他の形式でエクスポートできるみたいなので、一通り確認してみたですよ。

20161206225151

ってか、赤枠の箇所なのですがなぜ気が付かなんだ。

で、それぞれの形式で確認してみたのですが、MyTrackで読み込むにはgpxファイルが良いようなのですが、Googleマイマップにkml(Walking)ファイルだと直接読み込んでも問題ないことが発覚しましたので、今後はこれを使っていく感じになるかと。

ちなみに読み込んだ結果がこちら。

1km毎に距離が記録されるのは面白いですな。

というわけで、今年のゴルフはぼちぼち・・・と行きたいところなのですが、すでに来月4回行くことが決定している次第で、腰の調子が気になる次第ではありますが、まずは練習かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください