PS4 – モンスターハンター フロンティアZ その1 HR2まで

以前β版が配信されていたときには一切触ることができなかったのですが、先日正式サービスが始まりましたってんで遊んでみることに。

で、以前PC版のフロンティアを遊んでいたのですが、その時のキャラクターのデータは引き継がれるようなのですが、取得したアイテムは何もなく、HRも1に戻されていました。

もしかすると、長時間ログインしなかったのでデータが消えただけなのかなぁとも思いつつ、久しぶりのモンスターハンターってことでプレーしてみることに。

操作スタイルを以前のものにしてみようかと思ったのですが、ボタンで攻撃にすっかり慣れてしまったので、とりあえず携帯機というかDSスタイルで遊んでみることに。

で、初心者におすすめ!っていうクエストをクリアして初心者向け装備を一通り集めてみたのですが・・・

20161126234601

いきなり防御力が554とは随分と甘めの設定ですなぁと思っていたのですが、それ以上に甘かったのはHR1でくっついてくる教官とHR2以降から契約できるラスタさん。

こちらがハンターランク1の緊急クエストまで。

こちらがハンターランク2の緊急クエストまで。

ハンターランク2の緊急クエストで上位クエスト扱いになるのですが、プレイヤーは正直傍観しているだけでいいんじゃないかってレベル。

もとい、教官でも強いなと思っていたのですが、ラスタさんの討伐速度が半端ないことになっていたので装備品どうなっているのかなぁと確認してみたところ・・・・

20161126234602

もうほとんど揃いきっているじゃないですか・・・

って、多分オンラインのモンハンだと、これも序の口装備なのかもしれませんが、いろいろなインフレに驚愕しつつも、懐かしいフィールドとかでノスタルジックな気分になりつつ遊ぶこともできまして、いい感じ。

とりあえず今月の30日まで有料モードが有効になっている様子なので、そのあたり目処にぼちぼち遊んでみようかなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください