PlayStation VRを体験してみる

先日PlayStation VRが発売再販となったのですが、同僚が朝6時から寒空の中昨日並びましてなんとかゲットしたブツを体験させてもらうことに。

で、その前に久しぶりに豊橋の黒田屋というThe家系のラーメン屋さんに行くわけです。

20161218152034

が、起きがけにこのラーメンを食べたせいかどうにもお腹の調子が悪く。
同僚も同じメニュー食べたはずなのになぜなのか。

で、お腹がギュルギュル言うところで早速PlayStation VRを体験する次第なのですが、つけてみた感想としては、作りがしっかりしているなぁと。

20161218191641

結構大きいのですが、おもったより軽い感じでつけていて首が痛くなるとかそういうのはない感じ。

で、プレーしたソフトは、やってみたいと思っておりましたイーグルフライト。

20161220003429

20161220003432

先に同僚がプレーしているのを眺めましたあとに自分も体験するわけなのですが、1時間ぐらいタイムアタック的なことをずっとプレー。

20161220003430

20161220003431

そういえば、プレーしている動画でも取っておけばよかったとあとから思った次第なのですが、すっかり忘れていました。

んで、プレーした感想としては先にOculus Riftを体験しているのもあり、画面の解像度とか視野角がOculus Riftと比べるとちょっとがっかりかなぁと思います次第ですが、この価格でVR体験ができるのであればいいのではないかなと。

PS4はProじゃなかったので、Proにするともっといいのかもしれませんが、同僚がProも買う気まんまんだったので、購入の際には比較してみようかなぁと思います次第です、はい。

ただ、自分は購入は一旦見送りかなぁと思いつつ。まぁ一番の理由は予算的な話ですが。

で、プレーしている間は全然気になんなかったのですが、終わったあとどっと疲れが来てしまいまして、解散後にお湯を沸かして風呂に入っていたのですが途中風呂の中で寝てしまうという低堕落。

Oculus Riftのときもそうでしたが、何を摩耗しているのか不明ですが結構体力使っているのね。

コンテンツが増えてきたらいろいろやってみたいなぁと思います次第ですが、まずはAmazonで買えるようになるまで待ちかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください