2016年末 パパさんとゴルフに行こう 第2戦 愛知県 平尾カントリークラブ

ってなわけで、年末ゴルフ第2戦。
会場は、一番自宅から近いところにあるゴルフ場なのですが、一度も行ったことがなかった平尾カントリークラブ。

天気予報で分かってはいたのですが、朝ゴルフバッグを車に詰め込もうとしたら、バケツを引っくり返したような大雨。

こりゃ最悪クローズかなぁと思いながらゴルフ場に到着したところ、雨がなかなかに厳しい感じで平日ってのもありますが、ゴルフ場の駐車場はガラガラ。

といいつつ、昼前には雨は止むって話だったので、とりあえずスタートを30分遅らせてみますかとスタート時間を調整してみましたところ、雨が段々弱くなってきましたので、スキを見てスタートをすることに。

ちょっと雨降っていたのでカッパを着てラウンドスタートしたのですが、3ホール目ぐらいには雨がほぼ止んで、一度カッパを脱ぎましたらまた着ることはない感じの空模様。
天気は素敵な感じだったのですが、やっぱり今回も結果に繋がらず。

20161218215300

結果、今年2番めに悪いスコアっていう悲しい結果に。

2番ホールの2オン4パットとか泣けてくるよなぁ。とほほ。

今回キャディさんが居たからいいものの、ちょっと登ってから下りとか打ち上げ、ブラインドサイドにグリーンがあったので、居なかったらグリーンの位置もよくわからなかったのではないか?と思いつつ。

で、今回のベストドライブはこちら。

20161218215301

久しぶりの200Y超え。
超バナナンボールでこの距離だからこれがまっすぐ飛べば・・・とか思うのですが、それが出来ないから距離が出ないわけで。

そして仕事が終わりまして帰宅後ちゃちゃちゃっと準備して会社に向かいまして、定時時間に帰ろうかと思っていたのですが、年末だってのになんとも言えないトラブルなどなどありました結果、結局いつもの時間になるという何とも言えない感じ。

天気は最終的には晴れ間も指すぐらいのいい感じでしたが、それ以外は全然さっぱりな1日でしたとさ。

というわけで、やっと冬休みってんで、明後日に向けて準備準備なのですが、明日の中日特にやること無いなぁと思いつつ。さてどうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください